ネットショップ&札幌で委託販売もしています:)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
                  ミシンコナー4





   暑い季節になってきましたね*


   今日は仕事がお休みで、最近凝ってるカレー作りを。

   カレールゥじゃなくブレンドしたカレーパウダーを使ってみたり、

   ココナッツの缶詰を買ってみたり…

   
   いろいろ試してるけど、まだ定まらない。

   目指すは酸味のないコクのカレー

   なかなかたどり着けず…と言うことで、最近のお弁当はカレーばかり(笑)



仕事が忙しいのです。

この春から部署異動になり、新しいことを覚えてる途中で繁忙期がやって来ちゃって

必死です(笑)

失敗しながら覚えてくもんだよと言われているけど、

忙しい時には失敗したくないよね~



まぁがんばるしかないです!


    運勢をあげる為にも(?)お掃除&模様替えも。

    ミシンのコーナーを少しいじっちゃいました。

ミシンコーナー

          ミシンコーナー2

          ミシンコーナー3



先日、長い間使った洗濯機とレンジを買い換えました。

買い換えきっかけで、それがあった場所もそれぞれ片づけて

すっかりきれいに*

気持ちが良い~~~!


  このキレイを維持しなきゃね**



  
【2012/07/14 18:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アジトⅡ
アジトⅡ

アジトって名前に子供の頃の思い出が蘇っちゃったり

する人もいるのでしょうか…(ここはアジトⅡ。どうやらアジトもあるらしい)

とにかく印象的な名前のお店ですが、本格的な、体にいいご飯を出してくれるお店です。

そして店内もご飯もお洒落な感じです。

アジトⅡ-2

発酵玄米が食べれます。

アジトⅡ-3

アジトⅡ-

2階がカフェスペースですが、1階は玄米他、体にいいものを売ってました。

アジトⅡ-5



【2012/05/31 15:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショコラティエマサールのパフェ!


去年からずっと食べに行ってみたかったショコラティエマサールにやっと行って来れました

チョコレート専門店のチョコレートパフェ!

うーん、さすがに美味!!

大人の味でございました

マサールパフェ

春から秋までしか食べられないそうなのです。

気になってたのを食べれて満足満足



そして、その足で久しぶりに映画を見てきました~♪

「テルマエ・ロマエ」。やっぱり、面白かったです。




                    


爽やかな季節ですね~♪

近くの山の木々が揺れているのをボーっと見ちゃってます。

私、うんと小さい頃、回ってる洗濯機の中を飽きずにずーっと覗いてる子だったらしい。

今はね、全自動だから開けたらストップしちゃうね(笑)

忙しない仕事と家事の毎日。

もっとゆっくり自分のペースで暮らしたいなって思うけど、

させてもらえる仕事があり、一緒に暮らす家族がいてくれることを

大切にしなくっちゃ



今日のおやつ。

お気に入りの、煮リンゴとカスタードクリームが入ったパン。

紅茶は、この前の母の日にもらったとってもお気に入りのカップで♪



パンとカップ
【2012/05/28 15:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅咲きの桜
うちの近所の遅咲きの桜が満開になりました

少し濃いめのピンク色。あちこちで咲いているので、この時期は外を歩くのが楽しみ…


さくら







さくら2 さくら3

さくら4 さくら6


季節の変わり目だからか、眠くて眠くてなんだか調子でない…

でも、そうしてお掃除やご飯に手を抜いていると益々やる気がなくなっちゃうのね


今日はお天気も良し。何とか普段気になっているところのお掃除も出来て

そうすると気持ちも晴れやか~


体と心はお互いに影響し合ってるのですよね!



体と心の為に美味しいランチを ←そう言っては食べに行っちゃう(笑)

「しいの実」さん。野菜とサーモンフライ、おいしかった


しいの実ー1

デザートのカボチャプリンとアイスもおいしー♪

しいの実ー2





【2012/05/26 15:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新緑の季節*

北海道も良い季節になってきました~!

新緑にうっとり**

たまにはゆっくりお散歩などしたいなぁ

春ー緑


母の日に、もらいました♪

   何ともかわいい。うふふ
母の日の顔寿司
   


【2012/05/14 22:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
